俺的計算機.NET

#公園のベンチでワンカップ大関片手に集まってきた鳩に向かって説教

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazonビデオで快適円盤レス生活

円盤はもうええんばん(夏の暑さのせいにしたい出だし) ガルパン劇場版 Amazonプライムでコードギアスとか仮面ライダーアマゾンズとか見てる大きなお友だちー。 俺は円盤を捨てたぞジョジョー。 ガールズ&パンツァー 劇場版(セル版)発売日: 2016/05/27メ…

7月7日はポニーテールの日です

ポニーテールの日とは 例によってここ読んどいて系丸投げ。 dic.pixiv.net ビバ・ポニーテール 我々はポニーテールに生き、ポニーテールとともに死す!! 今更なんのためらいがあろうか!! だが貴様は一つ勘違いをしている。 ビバはイタリア語で ポニーテー…

SPOFを回避する生活

結論を先に書く サーバとかネットワークに限らず、何事も可能な限り冗長化しましょうねってこと。 SPOFとは Single Point Of Failureの略で「単一障害点」と訳されるコンピュータ用語です。 単一障害点 - Wikipedia 要するに「そこに問題が出たら全部がダメ…

デレステ 3Dリッチモードと高解像度モードについて

2017年6月30日(金)、3Dリッチモード実装 「3Dリッチ」モードを追加しました!3D標準モードよりさらにクオリティアップしたLIVEを楽しむことができるモードですよ!3DリッチのMVをちょっとだけお披露目しちゃいます!フルバージョンはアプリで確かめてみてく…

エンジニアもすなるMarkdownといふものを非エンジニアもしてみんとてするなり

これほど出オチ感満載のタイトルもそうあるめぇ。 Markdownて何 Markdownってそもそもなんやねんって人はとりあえずこのあたり参照で。 Markdown - Wikipedia www.markdown.jp 個人サイト全盛期にHTMLをゴリゴリ書いてた(そして現在進行形でゴリゴリ書いて…

俺的計算機の再起動に際して

こんちわ。はてなに戻ってきました。妖介です。 その昔はてダでカメラのニュースサイトみたいなブログみたいなのやってました。 あの後、あれやこれやそれやどれやがありまして、プロデューサーになってみたり、提督になってみたり、マスターになってみたり…